Thank you, マイケル先生!We’ll never forget your smile and kindness!

7月20日(木)の5時間目に、サプライズでALTのマイケル先生のお別れ会を実施しました。

通常の授業と思いきや・・・いきなり校内放送が流れ、体育館に集まるよう指示が出されます。マイケル先生にとっては、何が起きているか分からない状況であったことでしょう。戸惑いながらも体育館に向かうと、全校児童生徒と先生方が静かに待機しています。ゆっくりとステージの幕が開くと、そこには「さようならマイケル先生、Thank you for everything, Mr. Michael.  We’ll miss you.」と書かれた横幕が見えてきました。全てを察したマイケル先生、驚きもあったでしょうが、すぐに満面の笑みを見せてくれました。

こうして始まったサプライズ集会、生徒会のメンバーがこの日のために用意したゲームを通して、マイケル先生との最後の交流を楽しみました。「クイズマイケル王!」では、マイケル先生に関するクイズを出題し、全校児童生徒が2択問題に取り組みました。正解が発表されると正解したグループの児童生徒は、大きな声をあげ跳ね回って喜んでいました。みんなから愛されているマイケル先生に関する問題であったため、子供たちも心から楽しむことができたのでしょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、マイケル先生の最後の言葉になりました。全校児童生徒は真剣な表情で耳を傾けていました。マイケル先生の言葉には、上小阿仁小中学校やそこで学ぶ児童生徒への愛が溢れていました。5年間、いつも笑顔と子供に寄り添う姿勢を忘れずに、丁寧に英語を教えてくれたマイケル先生、本当にありがとうございました。私たちは、マイケル先生から学んだことや共に過ごした時間を決して忘れません。

Thank you so much!!!