髙橋旅館さん主催、高校入試合格祈願絵馬&十割そば贈呈式 ~お腹いっぱい、心も満たされ、入試に向けてラストスパート!~

令和6年1月30日(火)、髙橋旅館さんのご厚意により、今年度も「合格祈願10割そば贈呈式(食事会)」に招待していただきました。

午後4時30分、学校で合格はちまきを締めて気合いを入れ、いざバスに乗り込みます。

10分ほどで髙橋旅館に到着です。まずは、今年度もご招待いただいたことに感謝し、代表生徒がお礼の言葉を述べました。

その後、髙橋旅館さんで準備してくれた友倉神社の合格祈願絵馬の贈呈式です。順番に一人一人ずつ絵馬が手渡されました。とても立派な絵馬をいただき、受け取った生徒たちも身が引き締まる思いであったと思います。(※写真が満面の笑顔なのは、贈呈してくれたのが本校小学生だったからです。将来、髙橋旅館をしょって立つことになるであろう頼もしい児童です。)

 

いよいよ、十割そばの食事会です。髙橋旅館さんのご厚意でそれぞれ好きなメニューを注文させていただきました。そばとにぎり寿司のセットやそばと天ぷらのセットなどが、次々に運ばれてきます。生徒たちの気持ちも最高潮です!みんなで「いただきます!」をした後、各自の絶品メニューに舌鼓を打ちました。

人って、本当においしいものを食べると無口になるのですね。最初は軽快なトークを楽しんでいた生徒が、食事に夢中になりすぎるあまり、中盤からはそばをすする音が中心になっていきました。食べ終わった後の生徒たちの顔は満足そのものです。お腹も心も満たされ、受検に向かっていく大きな力をいただくことができました。

髙橋旅館さんには、毎年、本校3年生のためにこのようなお心遣いをいただきまして、本当に感謝申し上げます。

お礼として吉報を届けられるよう、生徒たちもがんばってくれると思います。

改めまして本当にありがとうございました。