【大北総体2023】全校生徒の熱い想いを胸に、陸上部の挑戦!
令和5年6月17日(土)、18日(日)に大北総体が行われました。
大会2日前(15日)に行われた激励会では、大北総体に参加する陸上部に対して、全校生徒や教職員から、魂の熱唱や熱いエール、激励の言葉が送られました。その場にいた全員が熱気に包まれるほどの熱い声援・想いは確実に陸上部の選手たちの胸に響いたと思います。それらに応えるべく、選手たちも総体当日に次々とベストパフォーマンスを披露し、最高の結果となりました。
3年生全員が、次の大会(通信陸上または全県大会)につながったことは嬉しい限りです。悔いの残らぬよう、これからの練習も更にがんばってくれることを期待しています。大会当日は、保護者の皆様をはじめとして、たくさんの応援ありがとうございました。選手がベストを尽くすことができたのも、皆さんの応援があってのことです。今後ともよろしくお願いいたします。
【余談:筆者が感動した一コマ】
1日目、本校選手たちが砲丸競技に役員として協力していました。もちろん、役員であるため、声を出したり応援したりすることができない状況です。そんな中、同じ3年生の仲間が素晴らしい記録を残した際に、満面の笑顔と全身から「嬉しい!」というオーラを出しつつも、気持ちをぐっとくらえ、粛々と作業を進める姿に胸が熱くなりました。仲間の成功を自分のこと以上に喜ぶ姿に、上中生の絆の強さを感じた時間でありました。