中学3年修学旅行~8人で創り出した物語、最高の修学旅行~

令和6年5月29日~31日の3日間、本校中学3年生が「Be together~8人で創り出す物語~」をテーマに修学旅行を実施しました。
夢の国ディズニーランドや東京都内自主研修、選択コース(お笑い鑑賞 or プロ野球観戦)、浅草・仲見世通り散策、隅田川クルージングなど、様々な見学や体験を通して、たくさんの思い出をつくることができました。
また、今回の修学旅行は、全ての行程を「徒歩」と「電車」で移動しました。大変疲れたことと思いますが、生徒たちはその人波の多さやビルが建ち並ぶ景色から大都会東京の生活を実感するとともに、自然に恵まれた自分たちの村のよさを改めて感じることができたようです。
たくさんの体験をし、心に残る思い出がたくさんできた今回の修学旅行。テーマにある通り、8人全員で最高の物語を創り出すことができました。

<29日(水)>
・出発式

・大館能代空港

・東京ディズニーランド

 

<30日(木)>
・湯島天神
学問の神様をまつる 神社にて数学の神に遭遇!??

・都内班別自主研修

・東京スカイツリー・ソラマチ

・コース別見学(お笑い鑑賞 or プロ野球観戦)

<31日(金)>
・国会議事堂

・浅草寺、仲見世、昼食(もんじゃ)

・隅田川クルージング

・おまけ:男子が買ったぬいぐるみの会話(筆者の妄想)  犬A「修学旅行、楽しかったワン」
犬B「本当だワン」
犬C「また、いつかまた来ようワン」
犬A、B「ワン!」

最後まで見て(読んで)いただき、ありがとうございました。