令和5年3月11日(土)上小阿仁中学校 卒業証書授与式 笑顔あり涙ありの最高の卒業式になりました!

3月11日(土)に卒業式がありました。小規模ですが、上小阿仁中学校ならではの温かく思いやりにあふれた式になったと思います。卒業生巣立ちの言葉では、代表生徒の心のこもった言葉に会場全体が涙に包まれました。卒業生が歌った卒業の歌「Best Friend」は、これまで保育園、小学校、中学校と10年以上共に過ごしてきた仲間へ送る本校卒業生にぴったりの歌でした。また、全校生徒による「旅立ちの日に」は、在校生の感謝の気持ちがこもり、これまでで一番の歌声を響かせていました。

卒業生のお見送りでは、在校生一同から感謝のエールが送られ、それを受けた卒業生も全力でエールを返す場面がありました。伝統は引き継がれ、気持ちはつながっていく、そんな想いがあふれた最後の別れでした。

7名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからの皆さんの飛躍を心より願っています!