令和5年1月16日(月)始業式:気持ちも新たに第3学期スタート!

1月16日(月)に第3学期の始業式を行いました。校長先生からのお話では「自分の思いをしっかり伝える」という目標が提示されました。公の場でしっかりと自分の考えを伝えることができる児童生徒であってほしいと思います。また。校長先生からのサプライズプレゼントとして、中学校吹奏楽部の素敵な演奏がありました。アンサンブルコンテストで演奏予定であった曲を、全校児童生徒へ向けて演奏してくれました。力強くも爽やかな音色で、新学期に華を添えてくれました。次に、4人の児童生徒が代表として3学期の抱負を発表しました。どの発表もこれからがんばりたいことが明確に示されており、今後の飛躍が期待できるものでした。新学期、がんばっていきましょう。