令和4年10月25日(火)本物体験(観劇)を実施しました!

今年度の上小阿仁中学校の本物体験は,仙北市のあきた芸術村にて体験活動(シアターゲーム)と観劇を行いました。場の雰囲気を和らげるアイスブレイクから始まった体験活動では,生徒も教員の壁もなく,参加した全員が積極的にコミュニケーションを取ることができ,心も体も温まる最高の活動となりました。(指導してくれた劇団員の「かっちゃん」,「まほっち」本当にありがとうございました!)

午後は,ミュージカル「ゴホン!といえば」を観ました。劇団員の皆さんの圧倒的な演技力に感銘を受けるとともに,笑いあり,涙ありのストーリーを心ゆくまで楽しみました。充実した1日となりました。