令和4年10月8日(土)R4学校祭開催!「Let’s challenge!」「GET IT DONE!」な一日でした!

10月8日(土)に上小阿仁小中学校 学校祭を開催しました。小学校3~6年生,中学校全生徒による郷土芸能を皮切りに,下記のプログラムにて実施しました。

①児童代表あいさつ

②郷土芸能(八木沢番楽,大林獅子踊り,小沢田駒踊り)

③校長あいさつ

④小学校1・2年発表(スイミー2022)

⑤小学校3年発表(コア-ニンの音楽隊)

⑥小学校4年発表(コアニ探偵団の事件簿)

⑦小学校5年発表(オムニバス 日本むかし・現代話)

⑧小学校6年発表(「絆」~6年1組物語~)

⑨小学校全校合唱(マイバラード,MUSIC)

⑩児童代表あいさつ

⑪吹奏楽部演奏(美女と野獣 他)

⑫英語暗唱弁論(1年暗唱,3年弁論)

⑬中学校1・2年ダンス(J-POP,K-POP)

⑭中学校3年劇(運勢ポイント)

⑮中学校全校合唱(YES!!,地球星歌)

⑯生徒会長あいさつ

熱のこもったパフォーマンスは,全児童生徒のこれまでの取組の真剣さがよく伝わるもので,まさに児童会・生徒会テーマの「挑戦し(小),やり遂げる(中)」を体現したものであったと思います。これまでの練習,そして学校祭本番での経験を通して身に付けた力と友達との絆を,これからの学校生活でも生かしていってほしいと思います。

また,今年は3年ぶりに保護者の皆様に加えて,ご来賓の皆様,地域の皆様をお招きすることができました。たくさんの方にご来場いただき,温かいご声援と拍手をいただきました。本当にありがとうございました。今後も上小阿仁小中学校の児童生徒を見守ってくださるようお願いいたします。